So-net無料ブログ作成
検索選択

いなくなる [チワワ]

こんにちは、今日は年をとっているチワワが1匹なくなりました。以前から調子は悪かったようで、食欲も少なくなっていました。昨日はとうとう食事をせず、眠っていました。朝方顔を拭いてよわよわしいかったですが、尻尾を少し振って座っていました。それをみて、隣の犬たちの掃除をして帰っていると、眠っているようで横になっていました。いつもは耳でも動かす子なのに、動かさず背を向けて寝ているので、心配になりさすってあげると固まっていました。
長年そばにいた子で ナと呼びかけると必ず尻尾を振ってくれる愛想のいい子でした

今日チワワのプリンの子犬を見ると目が開いていました。大きな目がくりくりとしていました

チワワの生活で気をつけたいこと
少ないですが少し書いてみました

チワワの転倒

チワワの子犬でよく聞かれるのは、玄関先の転落です。チワワを飼いにこられる人にはよくお勧めしてるのは、少し高めの柵などおいてあげて、チワワの子犬を通らせないように気をつけてくださいなど注意をうながしています。

チワワ太りすぎ
よくチワワはかわいいので過保護にしてしまいがちです。チワワの太りすぎなど十分に注意してください

ホームページでは、子犬を写真で紹介しています。是非生まれた子犬たちをご覧ください

共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。