So-net無料ブログ作成

断水 [チワワ]

こんにちは、今日は水道の工事で断水になりました。
ずいぶんと水のない生活はつらいです。食器など洗うときに水道に手が届きそうになりました。ずいぶんと不便に感じました。

今日の当犬舎のホームページは、チワワのミカの子犬たちの写真を更新しました。その中のメスは、何度撮っても目が光りました。仕方がないので、掲載しました。
目は黒いと思いながらご覧ください。
その他マルチーズの子犬も紹介しています。是非ご訪問ください

共通テーマ:ペット

冷えてきました [チワワ]

こんにちは、昨日はひどく冷えてましたが、チワワたちも大変だと見てみるとみんな固まって過ごしていました。いよいよ冷え込んできました。チワワを買われている飼い主さんは気をつけてください。

ホームページでは、子犬を写真で紹介しています。是非ご訪問ください

共通テーマ:ペット

浮き輪がいる [チワワ]

こんにちは、この前2匹で映画の2012年が来ても助かるといっていましたがCNをみて、船が高波に飲み込まれてるのをみて、浮き輪が要るなと思いました。是非チワワの2匹に浮き輪も買ってあげてください。

今日はマルチーズのマーチ君のお便りをいただきました。すごく落ち着いていて名犬になってきています。
お便りを呼んで想像して、うらやましいと思いました。

もうひとつはチワワのカノン君とミノン君の2匹がドックカフェに行ってきました。とても初めてとは思えないミノン君のお話などいろいろと2匹の個性を垣間見れるお便りです。

2匹とも当犬舎のホームページに写真とコメントを掲載しています。是非暖かいドックライフをご覧ください。

そしてホームページでは、チワワのドリーの子犬を写真て゛初公開しています。是非ホームページにご訪問ください


共通テーマ:ペット

懐に [チワワ]

こんにちは、最近は寒さが増しています。皆さんも厚着に、おなかの懐にチワワを入れて冬を乗り切ってください。これからのエコーです。

チワワのチーズの飼い主が決まりました。とてもうれしいことです。
残りの子犬たちも飼い主が早く見つかってくれるといいのですが、

犬舎のホームページではマルチーズの子犬も写真で紹介しています。是非ご訪問ください

訪問者も気になっていると思うテレビですが、修理費の見積もりがありました。少し高いようで、ショックです

共通テーマ:ペット

送ります [チワワ]

こんにちは、今日マルチーズのランの子犬の血統書が届きました。血統書を送りましたので、楽しみにお待ちください。

今日はマルチーズのローズの子犬の更新をしました。とてもマルチーズらしく毛が伸び始めてきましたる
ホームページに写真を掲載しています。ご訪問ください。

チワワ 飼いやすさ

手入れや散歩が簡単で、小さい子供からお年寄りまで、飼いやすく特別な手入れまで必要としないぐらい、簡単に手入れができます。
体臭があまりなく、散歩の運動量、体の小ささ(持ち運び)など、子犬の時から、主人の生活のペースを乱さない犬です。飼ったことのない人は、
とてもチワワという犬種は飼い易く付合い易い犬です。
最近では、生き物に触れることで、心の刺激にもなり、
多くの人が癒されています。また心の病気など見えないストレスでも有効のようです。
また、赤ちゃんのときに動物のそばで過ごすと、動物アレルギーに対して抗体を作り出して、アレルギーになる人が少なくなるそうです

共通テーマ:ペット

マメ [チワワ]

こんにちは、今日はチワワのマメの子犬たちの更新をしました。とてもかわいい子犬なので是非ホームページにご訪問ください

チワワ 小話
世界最小といわれているチワワは犬種名がメキシコのチワワ市と同じところから、
一応メキシコ原産とされている。先祖はテチチといわれているが、
現在は存在していないがこれに似た犬が中南米でいたよで、
スペイン王に小型犬であまり吠えない飼育犬がいたと報告されています。
このことからも、チワワは数百年にわたって血統が保持されていると思われます。また食用犬だったという説もあります。

共通テーマ:ペット

修理 [チワワ]

こんにちは、今日はテレビが壊れてしまい修理にだしました。安く済んでくれればいいのですが、、、

今日はミカのブラックタンの子犬に飼い主が決定しました。以前ロビン君を購入していただいた飼い主さんです。
一頭よりは2頭のほうが楽しいチワワライフを送れると思います。
暗い部屋でトイレに行くときも2頭いるなら怖くありません、2012年に何かが起きてもチワワ2匹いれば、何とかなるものです。
このように2匹飼うと今まできずかなかった事に気がつくようになり楽しいと思います。

ホームページでは、穏やかなチワワの子犬たちを写真で掲載しています。
是非ご訪問ください

共通テーマ:ペット

あたたかいですね [チワワ]

こんにちは、今日は朝から少し冷えていました。子犬たちもおとなしく包まっていました。
去年の今ごろはずいぶんと冷えていたような気がします。
今年は暖かい続くのでしょうか?

今日のホームページはチワワのミカちゃんの子犬を掲載しています。
昨日曇り空で目が光ってターミネーターのようになるので、天気のいい日に写真を更新しました。
少し斜めに撮られていますがとてもかわいい子です。
是非ホームページにご訪問ください

共通テーマ:ペット

ミカの子 [チワワ]

こんにちは、冬とは思えない暖かい日でチワワたちの背も少し猫背ですが、座って気持ちよさそうでした
日曜ということもあり、ゆっくりと今日は掃除をしてすごしました。

今日のホームページはチワワのミカの子犬たちです
曇りの時に写真を撮っていたので、やや目が光ったりして苦労しました。
でもとてもかわいい顔をしています。是非ホームページにご訪問ください

ペットロスについて、
愛犬が死ぬとなかなか次の子を買えないという方がよくいます。
とてもいなくなることは悲しいことですが、一人で考えると余計につらいことです。
ある方は、2頭飼うことで、もう1頭が心を支えてくれたという方もいます。

立ち直り方はいろいろですが、もしかわいがった犬がなくなってしまい、他の犬を見るたびに思い出して、悲しみにくれているのでしたら、思い切って次の子犬を飼うことで、違う生活が始まることで心の病も早く直ると思います。

共通テーマ:ペット

ロビン君 [チワワ]

こんにちは、今日はチワワのロビン君のお便りをいただきました。とてもかわいらしい写真をいただきました。
ハウスをおぼえているそうです。なかなかのちゃっかりロビンです。

今日はチワワのチーズの子犬の写真をホームページに掲載しました。今日はどこか落ち着いているようで、時間はかかりましたが、耳を立てた写真を掲載できました。
是非ホームページにご訪問ください

共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。