So-net無料ブログ作成

ゼロを目指せ [チワワ]

こんにちは、今日は断水の日です。朝、犬舎の犬たちの水だけ替えてあげてました。
冬場ですが、水は命です。そんなことは知らずに替えてもらったとたんすごい勢いでのんでいます。
小さい子なののんでいる姿は多そうですが、すごく量は少なく、今流行りのエコー犬です。
co2排出をゼロを目指せチワワたちに説得中です。

今日のホームページでは今日はチーズの子犬2匹を掲載しました。はじめは4匹をと思いましたが、集中力が続かず大変ですので、2匹に変更しました。
是非かわいい子犬たちです。当犬舎のホームページにご訪問ください

チワワの歴史
チワワは、世界で最小の純血種であると考えており、犬種名はメキシコの州に由来している。
トルテカ文明時代にインディオにより家畜化されたと考えられている。

ホームページでは白い毛のマルチーズの子犬も写真で紹介しています。これからと考えられている方は是非ホームページにご訪問ください

共通テーマ:ペット

いなくなる [チワワ]

こんにちは、今日は年をとっているチワワが1匹なくなりました。以前から調子は悪かったようで、食欲も少なくなっていました。昨日はとうとう食事をせず、眠っていました。朝方顔を拭いてよわよわしいかったですが、尻尾を少し振って座っていました。それをみて、隣の犬たちの掃除をして帰っていると、眠っているようで横になっていました。いつもは耳でも動かす子なのに、動かさず背を向けて寝ているので、心配になりさすってあげると固まっていました。
長年そばにいた子で ナと呼びかけると必ず尻尾を振ってくれる愛想のいい子でした

今日チワワのプリンの子犬を見ると目が開いていました。大きな目がくりくりとしていました

チワワの生活で気をつけたいこと
少ないですが少し書いてみました

チワワの転倒

チワワの子犬でよく聞かれるのは、玄関先の転落です。チワワを飼いにこられる人にはよくお勧めしてるのは、少し高めの柵などおいてあげて、チワワの子犬を通らせないように気をつけてくださいなど注意をうながしています。

チワワ太りすぎ
よくチワワはかわいいので過保護にしてしまいがちです。チワワの太りすぎなど十分に注意してください

ホームページでは、子犬を写真で紹介しています。是非生まれた子犬たちをご覧ください

共通テーマ:ペット

遠くない [チワワ]

こんにちは、昨日は寒く湯たんぽチワワを懐に入れていました。時間がたつにつれて、熱を帯び暑くなってきました。これほど役に立つ犬種はいないと思います。もうじき、一家に1匹時代もそう遠くないと思います。ps3に負けるな

今日のホームページでは、マルチーズのローズの子犬を写真で掲載しました。とてもかわいらしいのですがねなかなかお鼻が黒くあがらないので、少しあせっています。
ですが、もうすぐあがると思います。

チワワのイチロー君のお便りをいただきました。以前にカノンちゃんとミノンちゃんの運動会で会えたそうです。
今回の写真はマリナーズファッションと少し服の中心の写真です。
こちらもお便りのコーナーに掲載しています。是非、チワワファッションを極めたい方はご訪問をお勧めします

マルチーズ 魅力
白い毛のマルチーズは古くから日本でも知られている犬種です。また室内犬として、温和な性格として繁殖してきたマルチーズは、生まれた頃から人を信頼して生活をしています。主人に噛むなどということも在りません、白い色の毛が汚れやすいという欠点も、考え方を変えると、
汚れをすばやく見つけやすく、マルチーズは他の犬種より清潔な犬種だと思います。

マルチーズの子犬のためにそろえて置きたいもの
サークル 食器 ブラシ 犬用の手入れ具 犬用ヒーター キャリーバック オアシス(給水)など、留守でもマルチーズがいたずらしないように、サークルにも慣らして置きましょう

共通テーマ:ペット

天井をみて [チワワ]

こんにちは、最近布団で寝ていると天井のしみがチワワが座っているような模様に見える今日この頃です
皆さんは、どこかのしみをみて何かに見えるようなことはありますか?

今日はチワワのマメの子犬を更新しました。
冬場ということもあり、ほとんど丸まっているところが多いですが、とて小さい子犬たちです。
ホームページでは、子犬を写真で紹介しています。是非ホームページにご訪問ください

今日、運動会に出たチワワのカノンちゃんのお便りを掲載しました。
特訓の成果が出たようでうまく走ってくれたようです。
チワワのイチロー君とも出会えたようです。
お便りでいただいた写真はホームページのお便りに掲載しましたので、是非ご訪問ください。

チワワのいいところ
手入れや散歩が簡単で、チワワは小さい子供からお年寄りまで、飼いやすく特別な手入れまで必要としないぐらい、簡単に手入れができます。体臭があまりなく、散歩の運動量、体の小ささ(持ち運び)など、チワワは、子犬の時から、主人の生活のペースを乱さない犬です。チワワを飼ったことのない人は、とてもチワワという犬種は飼い易く付合い易い犬です。

共通テーマ:ペット

ミノンとカノン [チワワ]

こんにちは、今日はチワワのミノンちゃんとカノンちゃんのお便りをいただきました。2匹ともうまくじゃれあったりしていて、うまくいっているようです。
もうじきカノンちゃんは行きつけのお店で運動会があるそうでその特訓もしています。運動会のお便りも楽しみです

犬舎のホームページでは、子犬を写真で紹介しています。是非ご訪問ください

共通テーマ:ペット

ミカチャン [チワワ]

こんにちは、今日のホームページはチワワのみかの子犬を更新しました。とても大きくなったせいか、落ち着いていました是非ご覧ください

共通テーマ:ペット

チワワのスナフキン [チワワ]

こんにちは、マルチーズのゆりちゃんの赤ちゃんも今は何とか育っていますが、ちょっと見るとこの寒い時期に外に掘り出されてないていることがちょくちょくあります。
目が開いたぐらいに紹介しようと考えています。少しお待ちください。

昨日チワワのスナフキンことレオン君のお便りをいただきました。ずいぶんと旅行にいっているので、旅犬と紹介してくれました。写真も多くいただきました。是非レオン君をご覧ください。
ちなみに検索でスナフキンの壁紙も発見しました。

今日はチワワのチーズの子犬たちを掲載しました。とてもすばしっこく写真もなかなか撮らせてくれず、疲れてしまいました。そんな苦労した写真を是非当犬舎のホームページにご訪問ください。

共通テーマ:ペット

モンド君 [チワワ]

こんにちは、今日はマメの血統書を申請しました。もうじきできますので、飼い主さん楽しみにお待ちください。
今日は福岡で過ごしているモンド君のお手紙か届きました。写真も入れてありましたので、お便りに掲載しました。とてもかわいがられているようで、太り方がすごいオーバーになっているようですが、回りの人にはとても性格がいいとかわいがられているそうです。愛想のいいことが、モンド君の長所です。
また、お便りを楽しみにしています。

ホームページでは、かわいい子犬を写真て゛紹介、またお便りも掲載しましたので、是非ご訪問ください

共通テーマ:ペット

殿君 [チワワ]

こんにちは、今日は、チワワのマメの子で、もう飼い主の下で過ごしている殿君のおたよりをいただきました。写真でも、色白で、なかなかのハンサムな子犬です。
ワルて゛ありながら、寡黙だそうです。少しワイルドなにおいも漂わす子犬です。
ただ主人が外出するときは、鼻を泣かして少し、今人気の草食系男子の様子もあり、いいとこ取りのチワワに育っているようです。
そんな殿君の写真をホームページに掲載しました。是非ご訪問ください。
ホームページでは、当犬舎の子犬を紹介しています。是非ご訪問ください

共通テーマ:ペット

ウミちゃん [チワワ]

こんにちは、今年ももうじき終わりにちかずいてきました。今年は少し暖かいのか、湯たんぽチワワの出場も少ないように思います。
以前は毛布に丸まってひざにチワワをおいていましたが、今年はチャックのついた上着にして、服の中に入れてカンガルーのようにしているのが、流行のようです。皆さんも是非やってみてください。

今日はチワワのウミちゃんのお便りをいただきました。すっかり大きくなった写真を頂きました。
ホームページに掲載しています。是非お便りのコーナーをのぞいてあげてください。

今日はマメの子犬たちの写真を更新しました。是非かわいらしい様子をご覧ください


共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。