So-net無料ブログ作成
検索選択
ポメラニアン ブログトップ

ポメラニアンの毛 [ポメラニアン]

こんにちは、今日はポメラニアンの毛を切った。ふわふわのボール状の毛はとても切れてですが、随分と伸びたので、きりました。
ポメラニアンはとても綺麗な子ですが、小さい子でもあり出血がなめてわかりずらくがっかりしていることが多いのですが、最近ゆず、メロンと発見して交配しました。楽しみです。
HPでは、チワワ、マルチーズ、シーズーと写真で紹介しています。
是非お立ち寄り下さい。

共通テーマ:ペット

楽しい時間 [ポメラニアン]

こんにちは、今日はポメラニアンの毛の手入れをした。ポメラニアンには、堅い毛と細く柔らかい毛があり、ブラッシングを怠るとと大変こまるときがあります。特に今は春です 毛も季節に合わせて抜けていきます
是非1回はといてあげてください。
ポメラニアンは、綺麗で゛ボールのような容姿です。
比較的毛をとくときじゃれたりする子がいないので、ブラッシングも楽しい時間になります。
毎日といてると、らくらくで手入れもしやすいと思います。

HPでは,チワワ、シーズー、マルチーズと写真で紹介しています。ペットをそろそろと思われる方、是非お立ち寄り下さい。

共通テーマ:ペット

耳掃除 [ポメラニアン]

今日は更新していませんでした。

今日、ポメラニアンの毛を手入れしてあげた。ポメラニアンは立ち耳ですが、チワワたちと違い汚れています。耳の周りも毛が伸びてふさぐので、蒸れるようなので、周りの伸びた毛を切ってあげます。

最近は、綿棒で掃除はこすりすぎて、耳に危険をさらすので、拭くだけで済ませます。犬には自浄作用があるそうですので、ものすごくいっぱいのある場合は、専門家に相談して洗浄液を使ったお手入れをするのが良いと思います。

HPでは、マルとシーズーとチワワの子犬たちの紹介を写真で掲載しています。是非ご訪問ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆずちゃん [ポメラニアン]

こんにちは、最近子犬の出産の少ないポメラニアンですが、ゆずちゃんが生理が来ました。この前のラブちゃんは結局、うまくいきませんでしたが、ゆずちゃんはがんばって欲しいです。ポメラニアンは出血が少なく、自分でなめてしまい見つかりにくのは有名です。そのため多くの繁殖者の著書にも書かれているように見落とさないようにと注意もされています。ゆずちゃんの場合は、普通に出血していて、期待も大きめです。

又HPにはマルチーズとチワワとシーズーの子犬たちの飼い主募集中です。写真は最近の写真に更新しています。HPにもご訪問ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポメラニアンのパイン怒る [ポメラニアン]

こんにちは、今日は、ポメのパインの交配をしてみた。どうやら血が出なかったので、あまり当てにならないが、オスとあわせてみた。
最初は物静かに様子を伺っていたのか、おとなしかったのですが、途中からオスのラッキーに怒り始めた。どうやらまだのようです。
後日にすることにした。
ポメラニアンは出血をあまりしない子がおおいのは有名で、まともに赤ちゃんが生まれるのが2才からなど小型犬では、よく言われるほど、交配の難しい子もいます。すべてではないので、勘違いしないでください。

ポメラニアンのお問い合わせも多いので、期待にこたえてがんばろうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ポメラニアン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。