So-net無料ブログ作成
検索選択

マメ [チワワ]

こんにちは、今日はチワワのマメの子犬たちの更新をしました。とてもかわいい子犬なので是非ホームページにご訪問ください

チワワ 小話
世界最小といわれているチワワは犬種名がメキシコのチワワ市と同じところから、
一応メキシコ原産とされている。先祖はテチチといわれているが、
現在は存在していないがこれに似た犬が中南米でいたよで、
スペイン王に小型犬であまり吠えない飼育犬がいたと報告されています。
このことからも、チワワは数百年にわたって血統が保持されていると思われます。また食用犬だったという説もあります。

共通テーマ:ペット

修理 [チワワ]

こんにちは、今日はテレビが壊れてしまい修理にだしました。安く済んでくれればいいのですが、、、

今日はミカのブラックタンの子犬に飼い主が決定しました。以前ロビン君を購入していただいた飼い主さんです。
一頭よりは2頭のほうが楽しいチワワライフを送れると思います。
暗い部屋でトイレに行くときも2頭いるなら怖くありません、2012年に何かが起きてもチワワ2匹いれば、何とかなるものです。
このように2匹飼うと今まできずかなかった事に気がつくようになり楽しいと思います。

ホームページでは、穏やかなチワワの子犬たちを写真で掲載しています。
是非ご訪問ください

共通テーマ:ペット

あたたかいですね [チワワ]

こんにちは、今日は朝から少し冷えていました。子犬たちもおとなしく包まっていました。
去年の今ごろはずいぶんと冷えていたような気がします。
今年は暖かい続くのでしょうか?

今日のホームページはチワワのミカちゃんの子犬を掲載しています。
昨日曇り空で目が光ってターミネーターのようになるので、天気のいい日に写真を更新しました。
少し斜めに撮られていますがとてもかわいい子です。
是非ホームページにご訪問ください

共通テーマ:ペット

ミカの子 [チワワ]

こんにちは、冬とは思えない暖かい日でチワワたちの背も少し猫背ですが、座って気持ちよさそうでした
日曜ということもあり、ゆっくりと今日は掃除をしてすごしました。

今日のホームページはチワワのミカの子犬たちです
曇りの時に写真を撮っていたので、やや目が光ったりして苦労しました。
でもとてもかわいい顔をしています。是非ホームページにご訪問ください

ペットロスについて、
愛犬が死ぬとなかなか次の子を買えないという方がよくいます。
とてもいなくなることは悲しいことですが、一人で考えると余計につらいことです。
ある方は、2頭飼うことで、もう1頭が心を支えてくれたという方もいます。

立ち直り方はいろいろですが、もしかわいがった犬がなくなってしまい、他の犬を見るたびに思い出して、悲しみにくれているのでしたら、思い切って次の子犬を飼うことで、違う生活が始まることで心の病も早く直ると思います。

共通テーマ:ペット

ロビン君 [チワワ]

こんにちは、今日はチワワのロビン君のお便りをいただきました。とてもかわいらしい写真をいただきました。
ハウスをおぼえているそうです。なかなかのちゃっかりロビンです。

今日はチワワのチーズの子犬の写真をホームページに掲載しました。今日はどこか落ち着いているようで、時間はかかりましたが、耳を立てた写真を掲載できました。
是非ホームページにご訪問ください

共通テーマ:ペット

ゼロを目指せ [チワワ]

こんにちは、今日は断水の日です。朝、犬舎の犬たちの水だけ替えてあげてました。
冬場ですが、水は命です。そんなことは知らずに替えてもらったとたんすごい勢いでのんでいます。
小さい子なののんでいる姿は多そうですが、すごく量は少なく、今流行りのエコー犬です。
co2排出をゼロを目指せチワワたちに説得中です。

今日のホームページでは今日はチーズの子犬2匹を掲載しました。はじめは4匹をと思いましたが、集中力が続かず大変ですので、2匹に変更しました。
是非かわいい子犬たちです。当犬舎のホームページにご訪問ください

チワワの歴史
チワワは、世界で最小の純血種であると考えており、犬種名はメキシコの州に由来している。
トルテカ文明時代にインディオにより家畜化されたと考えられている。

ホームページでは白い毛のマルチーズの子犬も写真で紹介しています。これからと考えられている方は是非ホームページにご訪問ください

共通テーマ:ペット

いなくなる [チワワ]

こんにちは、今日は年をとっているチワワが1匹なくなりました。以前から調子は悪かったようで、食欲も少なくなっていました。昨日はとうとう食事をせず、眠っていました。朝方顔を拭いてよわよわしいかったですが、尻尾を少し振って座っていました。それをみて、隣の犬たちの掃除をして帰っていると、眠っているようで横になっていました。いつもは耳でも動かす子なのに、動かさず背を向けて寝ているので、心配になりさすってあげると固まっていました。
長年そばにいた子で ナと呼びかけると必ず尻尾を振ってくれる愛想のいい子でした

今日チワワのプリンの子犬を見ると目が開いていました。大きな目がくりくりとしていました

チワワの生活で気をつけたいこと
少ないですが少し書いてみました

チワワの転倒

チワワの子犬でよく聞かれるのは、玄関先の転落です。チワワを飼いにこられる人にはよくお勧めしてるのは、少し高めの柵などおいてあげて、チワワの子犬を通らせないように気をつけてくださいなど注意をうながしています。

チワワ太りすぎ
よくチワワはかわいいので過保護にしてしまいがちです。チワワの太りすぎなど十分に注意してください

ホームページでは、子犬を写真で紹介しています。是非生まれた子犬たちをご覧ください

共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。